芸能:松本潤、中国コンサートにびっくり

東京・国立劇場から始まり、台湾、韓国、上海を巡ったアジアツアーも無事終了し、現在は年末の歌番組出演に大忙しの嵐。2度目の台湾、韓国では「帰ってきたっていう懐かしさがあった」というメンバーも、初めての開催地となった中国では戸惑うことも多かったよう。思わぬ出来事の連発で、さすがの嵐も唖然......というエピソードを、松本潤がラジオ番組で明らかにした。

まず、最初に驚いたのが、初日、開場時間が大幅に遅れたにもかかわらず、開演時間が変更できなかったということ。おかげで会場内には着席していないお客さんもちらほら......。それも嵐がそう決めたわけではなく、開演時間の設定を機械に打ち込んでいて取り消せないため、なかば強制的にステージが始まってしまうんだそう。

例えテンションが高まっていなくても、時間になれば無理矢理ステージに出ざるを得ない......という状況にまずビックリした嵐。さらに嬉しくないサプライズはリハーサル時にも発生したという。

「東京ドームで言うと、お店があって、飲み物や食べ物売ってたりするところで、職業説明会みたいな、ハローワークの集まりみたいなのを勝手にやってるんですよ(笑)。意味がわかんないでしょ?」

そんな数々のハプニングも起きたものの、コンサート自体は大成功のうちに終了。初めての場所だから戸惑うことももちろん多かったけど、次に訪れるときはそれが当たり前として受け入れられるのかもしれないと語った松潤。「さんざん文句言いましたけど(笑)、楽しかったです」と締めくくってくれた。

また、ファンから寄せられた「10周年にはファンと一緒にセットリストを作ってほしい!」という希望については、「ファンと作るセットリストって、大変そうですけどね~(笑)」と躊躇しつつも、「そういう考え方もアリだと思うし、逆に言うと、みんなが考えてやるんなら、多少テンポ的に落ちても、もったりするのかなぁ、と思いますけど」と前向きに(?)コメントした。......ということは、彼の頭の中ではすでに10周年記念コンサートが始動しているのかも。来年の活躍がますます楽しみになってしまいます!


◎Daily topics◎
松本潤、中国コンサートにびっくり
SOPHIA松岡、個性派5人で「キサラギ」舞台化
▼ミスキャンパス GPは立教大生
眞鍋かをり麒麟・川島との結婚の行方
▼脚本大幅変更!「イノセント・ラヴ」最終回
藤川ゆり 驚愕の男性遍歴!?
▼テレビ不況で存在感増す!? 久本雅美
▼オダギリ、妻のために引越した落ち葉のお家
三船美佳の暴走にジョージ赤面!
牧瀬里穂 ラブラブ熱視線…新婚お披露目
▼滝クリいいとも出演、斜め座りの秘密とは


ケイタイから見てね☆

ケイタイから見てね☆

コチラ♪
br>芸能界のうわさは 芸能イニシャルトーク